浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡 ななみ
   

 1963年8月1日号 表紙はしゃべる

1963年8月1日号 週刊平凡
   
  • ポケット対談 / 浜田光夫×吉永小百合

  •  

  •  ひ が み づ か れ

  • 吉永(ニコニコして西瓜を見ながら)「ウワー、おもしろいわ。」

    浜田「これ、中身がはいってるんじゃない…。もったいねえなー。」

    吉永「食いしんぼうねえー(笑)西瓜ってなんか郷愁みたいなもの感じるわね。」

    浜田「女の子ってなに見てもそんなこというんだな。」

    吉永「あら、西瓜見てると小さいころのこと思い出すわ。」

    浜田「そうですかね。ボクなんかこいつはうまそうだって……。(笑)」

    吉永(あきらめたように)「そうね、浜田クンは、まだそういう段階じゃないのよ。(笑)」

    浜田「それどういう意味かな?」

    吉永「はっきりいってもいいの?」

    浜田「………」

    吉永「トウ・ヤング(若すぎる)」

    浜田「なにおー、こっちの方が年上じゃないか。女の子ってすぐ姉さんぶるからやだよ。」

    吉永「ウフ、、、女の子ですって。」

    浜田(ふんぜんと)「女の子じゃないか!」

    吉永「それじゃ、浜田クンは男の子ね。(笑)」

    浜田「チェッ、話にならないや。」

    吉永「あんまりフンガイしなさんな……ことしもバカンス返上ね。お互いに……」

    浜田「毎度のこと、ひがみづかれしちゃったよ。」

    吉永「ホント……。この間の松本ロケ(『美しい暦』)、日本アルプスがきれいだったわー。」

    浜田「いつも、遠くで眺めてるだけだ。」

    吉永「そうなの、私は日本アルプスへ行くことと、千曲川のほとりを歩くことが昔からの念願なの。いつ実現するか……」

    浜田「千曲川?女学生だね。」

    吉永「どうして?信州の風景ってとても好みに合うわ。」

    浜田(小さい声で)「西瓜にも郷愁を感じちゃうんだからな。」

    吉永「ええ?なーに?」

    浜田「いや、いいんだ。なんでもないよ。」(ニヤニヤ)

    吉永「いやねえー。変なひと……」

inserted by FC2 system