浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡 ななみ
   

 ドラマ 1980年

   
    ドラマ 一覧に戻る


       
  • ◇ 1980年 ◇
  • 嵐の中のあいつ
  • (単発)キー局:CX
    放送期間:1980/01/12 ~ 1980/01/26
    放送時間:土 22:00-22:54 全3話
    出演話数:
    役名:



  • 猿飛佐助
  • (連続)キー局:NTV
    放送期間:1980/05/11 ~ 1980/10/05
    放送時間:日 20:00-20:54 全17話
    出演話数:1~4、6、14~17話
    役名:筧十蔵
    DVD
    ➡ 各話 管理人的見どころメモ




  • 太陽にほえろ!
  • (ゲスト)キー局:NTV
    放送期間:
    放送時間:金 20:00-20:54 
    出演話数:第410話「捜査だけが人生じゃない」1980.6.13
    役名:谷岡志郎
    DVD




  • 桃太郎侍
  • (ゲスト)キー局:NTV
    放送期間:1976.10.3-1981.9.27
    放送時間:日 21:00-21:54
    出演話数:199話「親子を取り持つ一ツ毬」1980.8.10
    役名:勝二郎

    毬を自在に操る曲芸師の勝二郎(浜田光夫さん)に出会う。体を壊してしまったおかみさん(菅井きんさん)の旅籠屋を手伝いに行く桃さん(高橋英樹さん)は、そこに宿泊する勝二郎夫婦と再会する。実はその旅籠の倅だが勘当されているのだという。客前で曲芸を披露するが何度も毬を落とす勝二郎を、桃さんは何かわけがありわざと落としているのではないかと疑う。勝二郎の妻はかつて心中で生き残った過去を持ち、それをネタに悪人に脅され、言われるがまま毬を落とすのだった。それを客を装った悪人がアヘン入りの毬をすり替えるというやり口なのだが、それを知らない勝二郎は田之助に毬を貸してしまう。それを燃やしたところからアヘン入りだと気づき、勝二郎夫婦は斬りつけられるが駆けつけた桃さんが悪人どもを成敗。無事仲直りをした勝二郎親子は桃さん一行に酒と料理を振る舞う。
    (口は悪いが気性の良い江戸っ子の勝二郎。「くそばばあ!」とか「クソ!」とか言うの新鮮(笑)。「私のせいでこんな目に…堪忍して」と泣く奥さんに「可愛い女房のためならどんな苦労だってするぜ」と優しい瞳で語ります。)


  • ちゅうちょの母の物語
  • (単発)キー局:CX
    放送期間:1980/09/06
    放送時間:土 19:30-20:54
    出演話数:
    役名:



  • ザ・商社
  • (連続)キー局:NTV
    放送期間:1980/12/05 ~ 1980/12/13
    放送時間:金土 20:00-21:20 全4話
    出演話数:
    役名:有本七郎



  • 吉宗評判記 暴れん坊将軍
  • (ゲスト)キー局:ANB
    放送期間:
    放送時間:土 20:00-20:54
    出演話数:142話「年の暮れ、新さん巷の煤払い」1980.12.27
    役名:結城伊織

    頼りない婿養子のふりをして、実はめちゃくちゃ強いだなんて、かっこいいな!上から時系列なんだけど、表情の変化…!勇ましくなってゆく!

inserted by FC2 system