浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡ななみ


ひとりぼっちの二人だが

1962年
映画の詳細はこちら


◇ 浅草 ◇

― 訪問:2016.10

浅草中走り回っているのでいたるところ登場します。


* 伝法院通り *

ユキ(吉永小百合さん)、三ちゃん(浜田光夫さん)とその仲間達(杉山俊夫さん、武藤章生さん、市村博さん)は助けたユキを連れ、追手から逃げます。


↑向って右側の建物は浅草公会堂。左の屋根が全く一緒で感動。



* 東京都観光汽船 浅草営業所 *

水上バスに乗り込もうとするも同じ組の集団に遭遇。由紀を連れているところを見られるとマズイ、と再び走り逃げるシーンで登場。


↑水上バスの乗り場。形が同じ…!!!





◇ 隅田川 ◇

四人で追手から逃げ切るも、これからどうしよう…というシーン。


↑この写真のみ撮影日 2017.1 です。暗くてごめんなさい。
奥の鉄橋の位置からおそらくこの辺りかと推測しましたが、結構な変化を遂げていますね。
ちなみに奥の鉄橋は東武スカイツリーラインです。当時の名称はまだ東武伊勢崎線でしょうか。




ユキの兄・英二(高橋英樹さん)を探しに行く三ちゃん。私も行く!とついて来たトモコ(渡辺トモコさん)から兄妹の話を聞くシーン。


↑奥に見える橋は国道6号線の橋。
現在は川原はただ平坦な真っ直ぐな道ではなく、ベンチがあったり高さが変わっていたりしました。

それっぽく写真を撮りましたが全く同じ場所ではないと思われます。川原から階段を上ったところが撮影ポイントかと。(先程の写真の階段を上ったところ)

inserted by FC2 system