浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡ななみ


風と樹と空と

1964年
映画の詳細はこちら

◇ 日比谷公園 ◇
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-6

久しぶりに同郷メンバーで再会。待ち合わせ場所となったのが、日比谷公園 噴水前です。

― 訪問:2016.9


↑一番乗りの多喜子(吉永小百合さん)の次にやって来たのは新二郎(浜田光夫さん)。
公園の外の景色は変わってしまいましたが、噴水は当時のままですね!


↑噴水の奥には今も昔も変わらず、日比谷公会堂が見えます。


↑黒ちゃん(枡谷一政さん)の車へ向う、黒ちゃん、かねちゃん(安田道代さん)、新二郎。
右奥は、小音楽堂。1983年に改築されたようです。




◇ 浜離宮恩賜庭園 ◇
〒104-0046 東京都中央区浜離宮庭園1-1

ただの友達だった新二郎(浜田光夫さん)の優しさに気付き意識し始めたころ、百貨店で偶然再会。
新二郎の妹(田代みどりさん)と3人で訪れたのがこの浜離宮恩賜庭園です。
多喜子(吉永小百合さん)と二人で歩きながら、自分の思いを口にする新二郎。

映画では春ですが訪れたのは冬だったため、緑が淋しいです・・・
― 訪問:2016.2


↑二人並んで歩く橋の入り口。


↑橋の形などは当時のままですが、公園の外の高層ビルが時の流れを感じさせます。


↑小百合さんの左奥の木の形が一致!


↑当時はカップルに人気のデートスポットだったのでしょうか。
季節柄仕方ないですが現在は少し寂しい印象・・・


↑彼女と喧嘩して野呂圭介さんが落水するシーン。
田代さん、浜田さんが手をかける柵は50年たった今も当時のまま!




◇ 上野駅 ◇
東京都台東区上野七丁目

故郷に帰る新二郎。多喜子も駆け付ける。

― 訪問:2016.9


↑中央改札前。壁画が変わってますねー!!

inserted by FC2 system