浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡ななみ


 仲間たち

1964年
映画の詳細はこちら

◇ 多摩川 (六郷橋付近) ◇
神奈川県川崎市川崎区本町

― 訪問:2016.7

休憩時間に節子(松原智恵子さん)を呼び出し、トラックを買う夢を語る光弘(浜田光夫さん)。

↑現在の橋は1984年に建て替えられたそうです。


↑奥の橋には京急線が走ります。土手は昔の方が整備されているような・・・(笑)



◇ 銀柳街 内 ◇
〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町

― 訪問:2016.7

川崎駅前のアーケード「銀柳街」の靴屋さんでハイヒールを眺める節子。

↑なんとヤスダヤさんが現在も営業中。靴屋さんは、カラオケ店になっておりました。



◇ 川崎映画街 ◇
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町

― 訪問:2016.7

現在はチネチッタ。映画館が残っていて良かった。映画館だらけの1964年が羨ましい。

↑手掛かり全く無し。
プレゼントを選ばない節子に怒って喧嘩するシーンですね。この後、日活の映画館から舟木一夫さんが出てきます。



◇ 上並木公園 ◇
〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町

― 訪問:2016.7


↑デートの待ち合わせをする場面。
画面右を走るのは京急線。


↑病院から抜け出しひとりベンチで泣いているシーン。
現在ベンチはありません。


↑探しに来たせっちゃんと和さんに見つかる。
現在遊具は奥にほんの少し。晴れていたのに休憩するおじさんしかいませんでした。
ロケ地です!って看板立てればいいのに(笑)



◇ 上野駅 ◇


― 訪問:2016.9

先程の上並木公園で見つかる前。病院を抜け出し上野まで来ていたのですね。故郷の山形に帰ろうと思ったのかな。


↑人が多いのは今も昔も変わらず。
それにしても、浜田光夫さんの少し前まで泣いていたようなお顔が可愛すぎます。笑っても怒っても泣いても可愛いって、どういうことーーーー!!!

inserted by FC2 system