浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡 ななみ
   

 ソノシート

   
       テイチクより販売されていたソノシート4枚+冊子「テイチクフォノグラフ」、
      その他雑誌の付録など、浜田光夫さん関連のソノシートを紹介いたします。


        
  • あなたとスターと音楽と 日活スター・ゴールデン・アルバム

  • レーベル:テイチク 発売年:1963年 規格番号:TP-7
    【 収録曲 】
    1枚目 花と竜/世界を賭ける恋 (石原裕次郎)
    2枚目 青い山脈の歌/海の鷹 (高橋英樹)
    3枚目 街の並木みち/夜 (浜田光夫)
    4枚目 明日が私に微笑みかける/京舞妓 (田代みどり)


  • 青春の歌声 浜田光夫 集

  • レーベル:テイチク 発売年:1963年10月1日 規格番号:TP-13
    【 収録曲 】
    1枚目 草笛を吹こうよ(浜田光夫・三条江梨子)/交換日記
    2枚目 俺の背中に陽が当る/青い流れ星
    3枚目 涙の中の青春/青春の裏街
    4枚目 おふくろ/男ごころに涙あり
    【1頁目の挨拶文より】
    ファンの皆さん、こんにちは!浜田光夫です。いつも親切なご声援を頂いて本当にありがとうございます。
    歌をはじめてから まだ間もないのですが こんどは ぼくの初めてのソノ・シート特集ということですので張りきって一生懸命やってみました。“草笛を吹こうよ”をはじめ どの歌もみんなぼくの大好きなものばかりです。皆さんもどうぞ愛唱して下さい。
    これからも映画に歌に大いにガン張ります。どうぞ よろしくお願いいたします。浜田光夫


  • 浜田光夫 青春の歌声2

  • レーベル:テイチク 発売年:1966年 規格番号:TP-50
    【 収録曲 】
    1枚目 お母さん、ごめんなさい/島を愛する
    2枚目 青春ア・ゴーゴー/東京の太陽
    3枚目 草笛を吹こうよ(浜田光夫・三条江梨子)/姉弟(浜田光夫・浅丘ルリ子)
    4枚目 ささやきの小径/可愛いい人
    【1頁目の挨拶文より】
    今日ワ!浜田光夫です。いつも温いご声援を下さって、有難う御座います。
    テイチク・フォノ・グラフも、第1回の「裕ちゃんと楽しく」からかぞえて今度で50冊目。その記念号にぼくのアルバムが選ばれたこと、心から感謝しています。
    これからも、一曲一曲大事に歌ってゆきたいと思います。どうぞよろしく、お願い致します。


  • 女学生の友 1968年2月号付録 女友シート


  • 【 収録内容 】
    石坂浩二「少年の日」
    酒井和歌子「浅き春に寄せて」
    浜田光夫「春なお遠い……」(トルストイ)

    いずれも詩の朗読です。


  • 小百合ちゃんと楽しく 吉永小百合愛唱集2

  • レーベル:ビクター 発売年:1963年 規格番号:
    【 収録内容 】
    「若い東京の屋根の下」の合間に同名映画のワンシーンのセリフが収録されており、吉永小百合さん、浜田光夫さん、山内賢さんが登場します。
    ①幸ちゃん(山内賢さん)が免許を取り、ライトバンが届くのでドライブに行かないかと蕗子(小百合さん)を誘いに来るシーン。下宿の三上さん(浜田光夫さん)がいちいち横から茶々を入れます。浜「大丈夫かな~」山「あんたには関係ないの!」の攻防を何度も繰り返すのが面白い。
    ②急遽アルバイト先に頼まれ野球をすることになり、借りてきたユニフォームが大きくて寸法を詰めようと四苦八苦している三上さん。蕗子に頼んで縫ってもらうが「これは自発的意思ではなく、普段弟の宿題を見てもらってる御礼でやってあげるだけだから誤解しないでよね!」と釘を刺される。対戦相手が蕗子の勤める会社だとわかる。「あんたなんか三振ね!」「ホームランだよ!」「じゃあ縫ってあげない!」「…三振するよ。」「いいわよ、ホームラン打ちなさいよ!」「三振!」「ホームラン!」「三振!」「ホームランったら!」最初と逆になってる(笑)。
    良いシーン使いますなぁぁぁ。

inserted by FC2 system