浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡 ななみ
   

 縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~

   
    制作:「縁切り村〜デッド・エンド・サバイバル」製作委員会

    配給:スカイアンドロード

    公開:2011.10.15

    監督:椿光一

    脚本:椿光一

    共演:藤江れいな、斉木しげる

    浜田光夫さんの役柄:縁切り村の医者


    ♥ ストーリー
    時は昭和20年代。病気にかかった父とその娘。これ以上病気を拡大させないためにと病人を虐げる村人たち。村人から逃げ、娘の必死の介抱も虚しく息を引き取る父。
    そして時は流れ、縁切り村にグルメ取材にやって来たTVクルー。村人たちにより、よそ者と仲良くした村人のカズキとTVクルー一行は山奥のキャンプ場に置き去りにされてしまう。そんな中カメラマンが無残な姿で発見される。蛭魔憑(ひるまつき)によるものだという。
    TVクルーに憑りつき増殖し人間を襲う。
    プロデューサー、アイドル、カズキの3人に友情が芽生えていたが、深い付き合いをする者の縁を切る縁切り様の霊(藤江れいな)が現れる。
    死闘の末、目覚めると村に戻っている。村人に助けられたというが……


    ♥ 管理人的見どころシーン

    浜田光夫さんは、縁切り村のお医者さん役です。


    中年女性が悲惨な死体となり発見される。検分に来た医者(浜田光夫さん)「間違いねえ、蛭魔憑きだ。」
    同行村人に向って「いいか、ここで見聞きしたことは他言無用だ。いずれにせよ、禊が必要だ。縁切り様の永代供養がな…。お前たち、すぐに役場さ行って来い。」
    村人『わがった!』

    ☆~

    村役場。村長が、蛭魔憑きの被害にあった女性は高い高利で金を貸していたらしいと報告する。
    村人たち口々に『縁切り様だ!』『縁切り様だ!』
    医者「おめえら、落ち着くんだ!」
    村長『祭りの前に何かあっては困る。くれぐれも内密に…』

    ☆~

    TVクルーを山奥に閉じ込め、その行方を心配する番組プロデューサーに、尽力しているがまだ見つからないという旨の電話をかける女性を監視する村人たちの中にも登場。村の中心の人物なのね。

    ☆~

    キャンプ場での戦いの末、村役場に運び込まれた女性プロデューサーが意識を取り戻す。

    医者「お!気が付きましたか?気分はどうじゃ。」
    他の仲間を気にして飛び起きるプロデューサーを
    「まだ傷が治っとらん、安静に。」と制す。
    カズキは街の病院、アイドルは東京に帰ったと言われ、『良かった~』と胸をなでおろすプロデューサー。
    「良かったっておめぇ、もう少し発見が遅れりゃ危なかったんだぞ。猟師の三船じいさんには感謝せんとな。」

    蛭魔憑きの説明をする村長。『誰もが人間不信に陥り、何十人という犠牲者が出た。もう二度とこんな悲劇を繰り返したくない。』

    プロデューサーはカズキのいるという病院に行ってみるが、カズキの姿は無い。

    ☆~

    公民館で捕らえているカズキ。
    医者「村の方針とは言え、おめぇも蛭魔憑きだ。」
    村長『縁切り様による永遠の安らぎ、それがこの村の願いだ。』

    アイドルの体に憑いた縁切り様が現れる。鋏を持っている。
    村長『みこ様、おねげぇします。』
    医者「おねげぇします。」






    以上が浜田光夫さん出演シーン。
    なんじゃこりゃ…と思っているうちに終わった。藤江れいなさんはAKB48だそうで、その人を見せるための映像なのだろうか。
    プロによる作品とは思えなかった。でもDVDになっているし3D上映されていたり、ちゃんとした映画なのか????
    なぜこれに浜田光夫さん?????????????
    【特別出演】となっているけど、特別でも出なくていいよ~~。

    蛭魔憑とかいきなりでてきてよくわからなかった。真剣に見ていないから?真剣になんて観ていられないよ…

    自分のセリフだけ言ってあとはただ立ってるだけ。そのセリフも棒読み。という人だらけのなかで、浜田光夫さんは他の人のセリフの時も表情変えたりしていて、普段気が付かないところが見えた。という点では感謝したい。だってそれが当然かと思ってたよ!演技とか詳しいこと知らない私が云えることではないけれども!あまりにもだよ!

inserted by FC2 system