浜田光夫 研究室

浜田光夫さんファンによる

非公式ファンサイトです。

管理人
岡ななみ


若草物語

1964年
映画の詳細はこちら


◇ 日比谷公園 ◇
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1番6号

― 訪問:2016.9




* 噴水前 *
由紀(浅丘ルリ子さん)は野沢(和田浩治さん)にパーティに誘われ、行ってもいいか彼氏の次郎(浜田光夫さん)に相談する。
次郎に想いを寄せるしずか(吉永小百合さん)はそんな二人を見ていられず、次郎の同僚(杉山俊夫さん)をお茶しに連れ出す。

↑右奥の建物は日比谷公会堂。当時のまま。ですが使用はされていない状況ですので、いつまでこのまま現存していてくれるか、心配ですね。
噴水、夜になるとライトアップされるんですね!現在はされませんよね?演出だったのでしょうか?


* 小音楽堂 *
出勤途中で偶然次郎に会い、次郎の仕事を手伝うがこき使われてへとへと。「もうお帰り。」と冷たくあしらい次の現場へ向かったと見せかけ、すぐ戻ってきて「本当は助かったよ。」とお菓子をくれるツンデレ次郎さん!大好きなシーンです!

↑現在もイベントで使用されておりますが、普段は中に入ることは出来ません。柵が閉まっています。


本編からの映像ではありませんが、特報から。

↑小音楽堂前。今の方がきれいに整備されていますね。




◇ 浜松町駅 横 ◇
〒105-0013 東京都港区 2丁目


↑瀬戸内海の島へ向った次郎を追いかけ駅へ走るしずか。
羽田空港からモノレールに乗り、浜松町で乗り換えるのね。大門から品川に行くのだろうか。


inserted by FC2 system